いつもそばに優しいキミドリ

いくつもガラクタ抱えて僕たちは変わり続ける

シングル厨ニンフィアブロック予選1位抜け構築~High Voltage~

f:id:Fuumin_kusaoni:20151210223958p:plain
どうも、最近出会い厨ばかりしているくさおにです。
先日シングル厨に参加してきたので記念に当日使用したパーティーの紹介をしたいと思います。が、しばらくレートでも使う予定なので並びだけ羅列しておきます。


バシャーモクレセリア/霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/零度スイクンギルガルド


並びだけ紹介と思いましたが、せっかくなので個別に使用感を。


バシャーモ/NN ソルトセセリ
唯一のメガ枠でエース兼裏のサポートを担うパーティーの主軸。いつもレート使ってる個体なので調整については前の記事を参照してください(宣伝)当日は飛び膝をよく当ててくれたしサポートもしっかりしてくれたので本当によく頑張ってくれました。飛び膝外しは運負け。



霊獣ボルトロス/NN テンペスター
いつもは化身で使ってる個体を今回は霊獣で使ってみました。予選では素晴らしい活躍を見せてくれた今回のMVP。バシャーモからこいつに繋いで3タテできたときはめちゃくちゃ気持ち良かったです。相手の交換はきっちり読んで行動することが大事。気合い玉は恐れず連打していく。 Don't be afraidの精神を体現しているポケモンでした。



霊獣ランドロス/NN カッツェ
今回の地雷枠。しかし上手く機能したのはラフィーさん戦だけだったのとその試合も押しミスしたせいで厳しい戦いを強いられたのでこいつには申し訳ないと思ってる。メガバシャのフレドラをギリギリ耐えたのは本当に神だった。



クレセリア/NN セレーネ
今流行りのスキスワクレセです。バシャから加速バトンで繋ぐことで鉢巻きカイリューや鉢巻きガブリアスの上を取りつつ回復できたり、身代わり持ちガルーラの安定した引き先になる優秀なポケモン。しかし魔界ロトムにどくどくを外してそのまま3タテされたので今回の戦犯枠は間違いなくこいつ。



スイクン/NNはデフォルトのまま
技構成…絶対零度/熱湯/冷凍ビーム/神速(レートで使えないのでこいつだけは公開)
前シーズン猛威を奮った噂の零度スイクンです。Sを2加速で130族抜きまで上げて、CをCSメガゲンガーを熱湯で確3になるまで上げてます。調整元の技構成は、絶対零度、熱湯、吠える、眠る@カゴの実だったのですが、冷凍ビームを切ると相手のボーマンダを処理出来るのがボルトロスだけになってしまうため冷凍ビームを入れて、あとは何となく気分でチョッキを持たせてました。チョッキで良かった試合は何戦かありましたが、カバルドン展開が超絶キツかったのでカゴの実の方が良かった感じはありましたね。



ギルガルド/NN Blaze Edge
フェアリーの一貫切りと、あとはギルガルドを使いたかったという理由で採用しました(NNが気に入ってるのでそれを見せびらかしたかっただけ)
選出機会はほとんどなかったし、選出した試合はボロ負けしたしで当日は活躍してくれなかったけれどレートでは活躍してくれることを期待してます。



パーティーの使用感はこんな感じでしょうか。
前日にパーティーが完成してフォロワーさんにフレ戦を頼んで、終わったのがオフ当日の朝5時でした(笑)
睡眠時間2時間半で迎えた当日でしたが、事前にパーティーを何回も回せたおかげでまさかまさかの予選1位抜けという結果を残すことができました。(9戦7勝2敗)
そんな感じで予選では素晴らしい活躍をしてくれたパーティーでしたが、二次予選は僕の素晴らしいゴミプレイングによって5戦中2勝3敗という成績で幕を閉じました。

本選は非常に悔しさの残る結果で終わりましたが、当日は色んな人と知り合えたし、二次会三次会四次会でめちゃくちゃ盛り上がったし(二次会はぼっちだったけど)、こんなに充実した1日になるとは思いませんでした。

次はいつ対戦オフがあるか分かりませんがこれからも積極的に参加していきたいですね~。


最後に、フレ戦に付き合ってくれたかおるさん、ワジさん、シンヤさん、とろ~さん、本当にありがとう。
いないかも知れないけど応援しててくれた皆さん応援ありがとう。
当日仲良くしてくれた皆さん本当にありがとう、めっちゃ楽しかったです。


はい、という訳で今回はこの辺で失礼します。